もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

1日3回1週間分の 「お薬ケース」があったら

1日3回1週間分の 「お薬ケース」があったら 1日3回1週間分の「お薬ケース」 薬 カレンダー 1週間 ライフ・エイド くすり整理ボックス 1日3回分 ( 薬ケース 薬箱 薬収納 ピルケース くすりケース 薬入れ 飲み忘れ 防止 お薬 服用 投薬 管理 整理 サプ…

『塩飴』を親御さんの熱中症・夏バテ対策に

『塩飴』を親御さんの熱中症・夏バテ対策に 高齢者は暑さを感じにくいんです。 とはいうものの30度を超えると、さすがに暑さを感じます。 ノドが乾いたなと思ったら、水とかお茶とかの水分を補給して。 「塩分を補給しなくちゃ」とは思っていません。 みんな…

購入者特典・一緒に夢を追いかけよう!アメブロでの成長術

購入者特典・一緒に夢を追いかけよう!アメブロでの成長術 アメブロ完全攻略ガイドで学んで「お小遣い稼ぎ」をしませんか 『アメブロ完全攻略ガイド』 bit.ly今なら自己投資額 2,980円 このBrainで学んで、6月の結果です。 なかなか公式ジャンルが決められ…

親の「ペットボトルのフタが開けにくい」 その解決方法は

親の「ペットボトルのフタが開けにくい」 その解決方法は 「もし、今 親に何かあったら、私の生活はどうなるだろう。 自分の生活だけで精一杯。 親のことまで面倒見れない。」 というのが本音ですよね。 その「大変なこと」が起こる前に、親が抱えている小さ…

親の「粉薬が飲みにくい」 その解決方法は

親の「粉薬が飲みにくい」 その解決方法は 「もし、今 親に何かあったら、私の生活はどうなるだろう。 自分の生活だけで精一杯。 親のことまで面倒見れない。」 というのが本音ですよね。 その「大変なこと」が起こる前に、親が抱えている小さな問題を解決し…

親の「夜のトイレ」が心配 その解決方法は

「もし、今 親に何かあったら、私の生活はどうなるだろう。 自分の生活だけで精一杯。 親のことまで面倒見れない。」 というのが本音ですよね。 その「大変なこと」が起こる前に、親が抱えている小さな問題を解決してあげましょう。 それだけで「大変なこと…

もし、今 親に何かあったら

お題「一大決心、今年はこれをやる!」 もし、今 親に何かあったら あなたは年老いた親について考えたことがありますか? 高齢(70歳以上)の親を抱える40代・50代の現役世代の抱える悩みについて、75歳のおばあだから言えることを考えていきます。 ・相続の…

アメブロで「お小遣い稼ぎ」を始めませんか

アメブロで「お小遣い稼ぎ」を始めませんか アメブロで「お小遣い稼ぎ」をしているひろさっちです。 アメブロでお小遣い稼ぎをするためには 1,アメブロで記事を書く 2,アメーバPickを記事内に貼る 3,読んでくださる人がリンクを踏んで購入してくださる…

アメブロは「楽しいヒマつぶしの時間」なのです!

アメブロは「楽しいヒマつぶしの時間」なのです! お小遣い稼ぎがしたくてアメブロを書いているひろさっちです。 アメブロの読者さんがアメブロに求めていること、知ってますか? アメブロの読者さんがスマホで、アメブロを読むのは ・電車やバスなどの乗り…

フォロワーを伸ばすための”戦略”

フォロワーを伸ばすための”戦略” アメブロでお小遣い稼ぎをしているひろさっちです。 アメブロのフォロワーを伸ばすために”戦略”を立てましょう。 ここは”戦略"なんですね。 戦略とは? 戦略とは、目的を達成するために「やること」。 限られた時間・お金・…

目指せ! アメブロのフォロワーさん500人!

目指せ! アメブロのフォロワーさん500人! お小遣い稼ぎがしたくてアメブロを書いているひろさっちです。 ひろさっちのアメブロは 「ピンピンコロリ 75歳が”リアル”な今を元気にお届け」 ameblo.jp そのアメブロで、交流上手になりたい! 『アメブロ完全攻…

「自己投資」には「時間投資」も大切です!

「自己投資」には「時間投資」も大切です! 新しいモノを欲しがる私に、 「持っているモノを見直す”時間”への投資をしましょう」 とアドバイスをいただきました。 なるほど。 一度、読んだだけで全部がわかるほど頭がいいわけではありません。 なにしろ、カ…

色の効力で元気になれます! 

色の効力で元気になれます! おふたりさまで老後生活を送っているひろさっちです。 ・・・・・ 今日の記事は「色の効力で元気になれます!」です。 「毎日の生活に色の効力を取り入れましょう。 毎日の生活にプラスすれば、その色の力を得ることができます」…

大発見! アメブロの記事が変身しました!

大発見! アメブロの記事が変身しました! 75歳でアメブロを書いているひろさっちです。 75歳ですから、なにかを理解するまでは時間のかかること、時間のかかること。 教材だって読んでいるのですが…。 たぶん つもりで、しっかり度が足りません。 ・・・・…

Twitterのヘッダー画像 おひろめです

Twitterのヘッダー画像 おひろめです ココナラで「友だち登録キャンペーン」でいただいたポイントをもとにして描いていただいたTwitterのヘッダー画像 こんな感じに仕上げていただきました。 いい感じでしょ。 ココナラの「お友達紹介キャンペーン」 紹介す…

Twitterのヘッダー画像 おひろめまでもう少しです

Twitterのヘッダー画像 おひろめまでもう少しです ココナラで友だち登録していただいた2000ポイントをもとにして Twitterのヘッダー画像を描いてもらっているひろさっちです。 初稿の画像が出来上がって♪ 数か所の直しをお願いしました。 お披露目まで、もう…

ココナラでTwitterのヘッダー画像をお願いしました

ココナラでTwitterのヘッダー画像をお願いしました メルマガを登録した方から 「ココナラに友だち登録すると今なら2000円分のポイントがもらえます」というメールが届きました。 こんなとき、あなたはどうしますか? 無視する とりあえず登録してみる のどち…

今週のお題「変わった」 フレイル予防にきくち体操を取り入れて12日

今週のお題「変わった」 フレイル予防にきくち体操を取り入れて12日 まだなのか、もうなのか知らんけど。 背筋を伸ばしている時間が増えました。 あんなに背筋にも腹筋にも力がなくて、ぐんにゃり猫背になっていたのに…。 自分でもびっくり。 猫背になってい…

本気で稼げるようになるために

本気で稼げるようになるために 「何のためにいつまでにいくら稼ぎたいか?」 この質問、今までに何度聞いたことでしょう。 稼げるようになるためには、これをはっきりさせること。 ・・・・・ 「私は健康維持をするために3か月後(7月)までに月3万円を稼ぎ…

きくち体操 手のグーとパーを意識して行いましょう

きくち体操 手のグーとパーを意識して行いましょう フレイル予防にきくち体操も取り入れたひろさっちです。 フレイル予防に『きくち体操』も取り入れた理由は、こちらに書きました。 hirosattisinia.hatenablog.com ・・・・・ 今日の記事は「きくち体操 手…

アメブロで収入が得られる理由

アメブロで収入が得られる理由 アメブロで収入を得たいひろさっちです。 ブログのタイトルと記事のタイトルの並び順を変えてみました。 いいほうに動いてくれるといいな。 なんでも実験ですからね。 いろいろやってみてもいいでしょ。 どこまでも甘い私です…

ヨガマットが欲しい 形から入るタイプ 

ヨガマットが欲しい 形から入るタイプ フレイル予防にきくち体操も取り入れたひろさっちです。 フレイル予防に『きくち体操』も取り入れた理由は、こちらに書きました。 hirosattisinia.hatenablog.com ・・・・・ 今日の記事は「ヨガマットが欲しい 形から…

きくち体操 膝裏を床につけるには

きくち体操 膝裏を床につけるには フレイル予防にきくち体操も取り入れたひろさっちです。 フレイル予防に『きくち体操』も取り入れた理由は、こちらに書きました。 hirosattisinia.hatenablog.com ・・・・・ 今日の記事は「きくち体操 膝裏を床につけるに…

4月の目標を宣言 背筋を伸ばしてフレイル予防を!

4月の目標を宣言 背筋を伸ばしてフレイル予防を! フレイル予防にきくち体操も取り入れたひろさっちです。 フレイル予防に『きくち体操』も取り入れた理由は、こちらに書きました。 hirosattisinia.hatenablog.com ・・・・・ 今日の記事は「背筋を伸ばして…

きくち体操 意識して背筋を伸ばした1日目

きくち体操 意識して背筋を伸ばした1日目 フレイル予防にきくち体操も取り入れたひろさっちです。 フレイル予防に『きくち体操』も取り入れた理由は、こちらに書きました。 hirosattisinia.hatenablog.com ・・・・・ 今日の記事は「意識して背筋を伸ばした…

フレイル予防に取り入れたきくち体操

フレイル予防に取り入れたきくち体操 フレイル予防に『きくち体操』も取り入れた、ひろさっちです。 きくち体操についてはYouTube動画があります。 www.youtube.com ・・・・・ さて、今日の話題は「フレイル予防に取り入れたきくち体操」です。 あなたは腹…

フレイル予防にきくち体操も取り入れて

フレイル予防にきくち体操も取り入れて あなたがフレイルかどうかをチェックする動画、見ていただけましたか? あなたがフレイルかどうかがわかる大事な動画なので、まだの方はこの記事から読んでください。 hirosattisinia.hatenablog.com 5つの項目のうち…

ペットボトルのフタが開けられなければ…

ペットボトルのフタが開けられなければ… フレイル予防に取り組んでいる75歳のひろさっちです。 あなたがフレイルかどうかをチェックする動画、見ていただけましたか? あなたがフレイルかどうかがわかる大事な動画なので、まだの方はこの記事から読んでくだ…

フレイル予備軍か完璧なフレイルか!?

フレイル予備軍か完璧なフレイルか!? フレイル予防に取り組んでいる75歳のひろさっちです。 あなたがフレイルかどうかをチェックする動画、見ていただけましたか? あなたがフレイルかどうかがわかる大事な動画なので、まだの方はこの記事から読んでくださ…

フレイル予防に取り組みましょう

フレイル予防に取り組みましょう 宮城県に住んでいるひろさっちです。 健康でいるための心がけとして「フレイル予防に取り組みましょう」。 hirosattisinia.hatenablog.com その宮城県のサイトにフレイル予防についての動画あります。 youtu.be その動画を見…