もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

親の「夜のトイレ」が心配 その解決方法は

「もし、今 親に何かあったら、私の生活はどうなるだろう。

自分の生活だけで精一杯。

親のことまで面倒見れない。」

というのが本音ですよね。


その「大変なこと」が起こる前に、親が抱えている小さな問題を解決してあげましょう。


それだけで「大変なこと」が起きるまでの時間を遅らせることができます。


  ・・・・・

 

親の「夜のトイレ」が心配

 

あなたは親の「夜のトイレ」について心配してませんか。


「夜中に何度も起きてトイレに行く」

「廊下の電気のスイッチが見つけられなくて困った」

「足元が暗くて、トイレまで行くのが不安だ」

「廊下の天井の電気をつけると目が覚めてしまって眠れなくなる」

などなどグチられて「どうしてあげたらいいかわからない」と困っていませんか?


簡単な解決策があります。


廊下の足元にあるコンセントに『人感センサーライト』をつけてあげる。


それだけです。

 


 

 

 

この人感センサーライトは、明るさの調節も点いている時間の調節も出来ます。


人が近づいたら点いて、離れたら消えるので経済的。


「夜中でも安心してトイレに行くことができるようになった」と喜んでもらえます。


  ・・・・・


親の生活の金銭的な面倒を見るのはムリでも、小さな買い物で済むことだったら…。


我が家の生活費に迷惑をかけないで、自由に出してあげることが出来たら…。


あなたもアメブロで日記を書いて、アメーバPickでアフィリエイトをして「お小遣い稼ぎ」をしませんか。


私が取り組んでいるのは『アメブロ完全攻略ガイド』

あなたの日記がお金に変わる!アメブロ完全攻略ガイド 0→月3万円ロードマップ | にこ | Brain

 

hirosattisinia.hatenablog.com

 

アメブロもメールアドレスだけで始めることができます。


自分が自由に使えるお金があると、親にも優しく接することができます。