もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

目指せ! アメブロのフォロワーさん500人!

目指せ! アメブロのフォロワーさん500人!

 


お小遣い稼ぎがしたくてアメブロを書いているひろさっちです。


ひろさっちのアメブロ

「ピンピンコロリ 75歳が”リアル”な今を元気にお届け」

 

ameblo.jp

 

 

そのアメブロで、交流上手になりたい!


アメブロ完全攻略ガイド

brmk.io


アメブロ完全攻略ガイドは、

・収益化のエキスパート にこさん

・集客のエキスパート まるころさん

・ファン化のエキスパート ハレさん

の三人共作。

 

今回は、ハレさんを紹介しますね。


ハレさんのTwitterはこちら▼

twitter.com


ハレさんは、「アメブロで濃いファンを作る」作り方を解説しています。

 


アメブロに限らずブログやTwitterをしていたら、コメントを書いたり、メッセージを書いたりして読んでくださった方と交流出来たら楽しいだろうなぁと、憧れてはいるのですが…


これが凄く下手で


せっかくコメントをいただいても「ありがとうございます。うれしいです」なんて返すのがやっと。


これで交流するのはムリ。


だって75歳のおばあに、声をかけるのも勇気がいるだろうに、この返事ではね。


次に声をかける気にはなりません。


ですよね。

 

 

ハレさんは「自分からアクションを起こして声をかけていますか」って。


確かに、声をかけていません。


苦手で…。


それで稼げるようになりたいなんて。

 

ムリです。

 

キッパリ。


気になる人を見つけて声をかける。


一度で返事が返ってこなくても、なんどか声をかけていれば…。


あきらめずに、ね。


誰か私に声をかけて~!


誰か、私をかまって~!


自分がしてほしいと思うことを先にする。


リアルでも、同じ。


だって、はじめは「知らない人」なのですから。

 

 

ハレさんはメルマガも出しています。


Twitterのハレさんのプロフィール欄から登録できます。

 


登録を済ませると最初のメルマガで、

アメブロで交流上手になろう♪

というマニュアルを受け取ることができます。


ここでも「アメブロで他のブロガーさんと交流する時はどうしたら?」という悩みが解決できます。


そこには、私がしてこなかったことが、いっぱい書いてあって、思わず「うわ~!」って悲鳴をあげてしまいました。


稼げている人が行動した、そして行動している方法。

 

ていねいな交流をすることで、ファンも、アクセスも、フォロワーも増やすことができます。


目指せ、アメブロのフォロワーさん500人!