もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

親の「粉薬が飲みにくい」 その解決方法は

親の「粉薬が飲みにくい」 その解決方法は

 

「もし、今 親に何かあったら、私の生活はどうなるだろう。

自分の生活だけで精一杯。

親のことまで面倒見れない。」

というのが本音ですよね。


その「大変なこと」が起こる前に、親が抱えている小さな問題を解決してあげましょう。


それだけで「大変なこと」が起きるまでの時間を遅らせることができるのですから。


  ・・・・・

 

あなたの親は「粉薬が飲みにくい」とグチっていませんか。


特に高齢になると、

粉薬を口にうまく入れられなくてこぼしてしまったり、

うまく飲み込めなくて「まず~い」思いをしていたり、

ムセってしまったりと大変。


簡単な解決策があります。


それは「粉薬をオブラートで包むこと」。

 

 

それだけです。


昔は丸型や四角型で、粉薬を包んでいる途中で破れてしまったこともありましたが、

今は袋型のオブラートがあります。

 

 

三角のオブラートに粉薬を入れて、水を含んだ口に三角の先のほうから入れるとつるんと飲み込むことができます。


「粉薬が飲めるようになった」と喜んでもらえます。

 

ドラックストアで購入することができます。

 

送料がかかってしまいますが、楽天市場で購入することもできます。

 

袋型のオブラート

        

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆白十字 FC フクロオブラート 100枚
価格:470円(税込、送料別) (2023/6/7時点)


 

 

  ・・・・・


親の生活の金銭的な面倒を見るのはムリでも、小さな買い物で済むことだったら…。


我が家の生活費に迷惑をかけないで、自由に出してあげることが出来たら…。


あなたもアメブロで日記を書いて、アメーバPickでアフィリエイトをして「お小遣い稼ぎ」をしませんか。


私が取り組んでいるのは『アメブロ完全攻略ガイド

bit.ly

 

hirosattisinia.hatenablog.com

 

アメブロも、はてなブログと同じようにメールアドレスだけで始めることができます。


自分が自由に使えるお金があると、親にも優しく接することができます。