もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

フォロワーを伸ばすための”戦略”

フォロワーを伸ばすための”戦略”

 


アメブロでお小遣い稼ぎをしているひろさっちです。


アメブロのフォロワーを伸ばすために”戦略”を立てましょう。


ここは”戦略"なんですね。


戦略とは?

戦略とは、目的を達成するために「やること」。

 

限られた時間・お金・エネルギーを使って「何をやるか」を決めます。


ということは「何をやらないか」も決めるということ。


考えられることを全部やるなんてムリ。


だから、やることに優先順位をつけます。


そして!

 

優先順位の低いものは「やらない」と決めて「しない」。


この「しない」ことも大事!


何をやって、何をやらないか。


これを決めることが”戦略”です。

 

では、アメブロでの戦略は?


アメブロとはアメーバブログの略。


アメブロは月間 延べ7,500万人が利用しているという日本最大級のブログメディア。


毎月、約45,000人の人が、このアメブロでお小遣い稼ぎをしています。


私はパソコンで作業をしているので、スマホでのやり方はわかりませんが…。


スマホに「Amebaアプリ」をインストール・ダウンロードすることで、簡単にはじめることができるんですね。


これは、これで楽しそう。

 

話がそれてしまいました。


フォロワーを伸ばすための”戦略”に戻りましょう。

 
アメブロでお小遣い稼ぎをしている45,000人の中のひとりの「自分」。


自分のブログを誰かに読まれる、読んでもらえるブログにしなければならないのです。


フォロワー数が100人のブログと、フォロワー数が1000人のブログで、どちらが読んでもらえるようなるか、という話です。


当然、フォロワー数が1000人のほうが読んでもらえる確率はあがります。


この読んでもらえるブログにするために、何をしたらいいかが”戦略”です。


続きは次回に!