もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

親の「ペットボトルのフタが開けにくい」 その解決方法は

親の「ペットボトルのフタが開けにくい」 その解決方法は


「もし、今 親に何かあったら、私の生活はどうなるだろう。

自分の生活だけで精一杯。

親のことまで面倒見れない。」

というのが本音ですよね。


その「大変なこと」が起こる前に、親が抱えている小さな問題を解決してあげましょう。


それだけで「大変なこと」が起きるまでの時間を遅らせることができるのですから。


  ・・・・・

 

あなたの親は「ペットボトルのフタが開けにくい」とグチっていませんか。


ペットボトルのフタだけでなく

瓶のフタが開かない

缶飲料のプルトップが開けられない

などなど、出来ないことが増えてきました。


それは「筋肉の力、筋力が弱っているからだよ」


そんなこと言ったら、かえって落ち込むだけです。


今から「筋力をアップする」といっても、そう簡単にはできません。


簡単な解決策があります。


それは「手助けをしてくれる「道具」を使えばいいのです」。

 

それだけです。


ペットボトル フタオープナー『らく~にあく』

 


 

 

 


これ1個で、いろいろな仕事をしてくれます。


例えば

瓶のフタを開ける

 

 

 

缶詰のプルトップを開ける

 

 

ハムなどのフイルムはがし

 

 

栓抜き

 

 


ペットボトルのフタを開ける

 

 

こんなこともしてくれます

 

 


これさえあれば「今まであんなに苦労してたのに」と悔しがるくらい、目の前が明るくなれます。

 

親御さんへのプレゼントに!


必ず喜ばれます。

 

  ・・・・・


親の生活の金銭的な面倒を見るのはムリでも、小さな買い物で済むことだったら…。


我が家の生活費に迷惑をかけないで、自由に出してあげることが出来たら…。


あなたもアメブロで日記を書いて、アメーバPickでアフィリエイトをして「お小遣い稼ぎ」をしませんか。


私が取り組んでいるのは『アメブロ完全攻略ガイド

bit.ly

 

hirosattisinia.hatenablog.com

 

アメブロも、はてなブログと同じようにメールアドレスだけで始めることができます。


自分が自由に使えるお金があると、親にも優しく接することができます。

 

設定の仕方など、わからないことがあったらお手伝いしますよ。

TwitterのDMからご連絡ください。

ひろさっちのTwitterはこちら▼

 

https://twitter.com/hirosati_sinia

 

twitter.com