もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

「自己投資」には「時間投資」も大切です!

「自己投資」には「時間投資」も大切です!

 


新しいモノを欲しがる私に、

持っているモノを見直す”時間”への投資をしましょう

とアドバイスをいただきました。

 

なるほど。


一度、読んだだけで全部がわかるほど頭がいいわけではありません。


なにしろ、カタイカタイ75歳の頭なのですから。

 

改めて自分の書いている(この頃、書いてないので「書いていた」)はてなブログを見てみました。

 

hirosattisinia.hatenablog.com


このブログ、「アメブロの育て方」といいます。

 

 

3月末に公式ジャンルを「整理整頓・ミニマルライフ」から「健康・ヘルスケア」に変えて。


さらに5月の初めには闘病・介護の「入院・闘病生活」に変えました。


変えてまだ半月なのですが、私的にはもう半月も経ってるのにの感。


いまだにランキングの順位が3000位代なのが気に入りません。


あの人は○○位だって。


この人はもう稼げているよ。


周りの人と比べては落ち込んだり、焦ったり…。


だって、アメブロをやったら稼げるって言ったじゃん。

 

選んでいる「ジャンル」が悪いのかも。


このBrainが私にはあってないのかも。


というわけで、心移りをしたかったのです。


甘いですよね。


そんなことを思う暇があったら、手を動かしなさい。

 


自分のブログを読み直しても

「学んだことを生かせてないなぁ」。


せっかく買ったBrainも結局は生かし切れていない。


こんなで、新しいモノを買っても…ですよね。

 

公式ジャンルの一覧をみたら、

整理整頓・ミニマルライフで登録している人は11,000人。

健康・ヘルスケアで登録している人は11,700人。


それに比べて

闘病・介護の「入院・闘病生活」で登録している人は41,000人も。


3,000位代でも仕方なかったのです。


まあ、もう少しがんばってみましょう。


自分が書きたかった目的を忘れないようにして。

 

アメブロはこちら▼

 

ameblo.jp

 

 

学んでいるのは、にこさんのBrain

brmk.io

 

Twitterはこちら▼

 

twitter.com

 

あなたも始めてみませんか。

設定の仕方など、わからないことがあったらお手伝いしますよ。

TwitterのDMからご連絡ください。