もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

フレイル予備軍か完璧なフレイルか!?

フレイル予備軍か完璧なフレイルか!?

 

 

 
フレイル予防に取り組んでいる75歳のひろさっちです。
 
 
あなたがフレイルかどうかをチェックする動画、見ていただけましたか?

 
あなたがフレイルかどうかがわかる大事な動画なので、まだの方はこの記事から読んでください。

 

hirosattisinia.hatenablog.com

 
5つの項目のうち、あてはまるものが1~2ならフレイル予備軍。

 
3つ以上なら完璧なフレイルです。

 
私はフレイル予備軍と言いたいところですが、2.7くらいのかなり完璧にフレイルに近いフレイル予備軍でした。

 
あなたはいかがでしたか?

 
フレイル予備軍かフレイルか。

 
明日から書いていきますね。

 
フレイル予備軍について正しく理解して、一日でも長く健康寿命を延ばしていきましょう。