もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

ヨガマットが欲しい 形から入るタイプ 

ヨガマットが欲しい 形から入るタイプ 

 

 
フレイル予防にきくち体操も取り入れたひろさっちです。

 
フレイル予防に『きくち体操』も取り入れた理由は、こちらに書きました。

 

hirosattisinia.hatenablog.com


 
   ・・・・・

 
今日の記事は「ヨガマットが欲しい 形から入るタイプ」です。

 
家の中でストレッチをするだけなのにヨガマットが必要なの。

 
ヨガをする人が使うからヨガマットって言うんでしょ。

 
私はストレッチをするだけだよ。

 
でも、

フローリングの床の上にお尻をつくのは冷たい。

 
素足でやるから足裏も冷たい。

 
なんて、ごちゃごちゃ言いながらヨガマットについて調べてみました。

 
ヨガマットは、ヨガマットを使用することでクッション効果で足や関節に負担がかかりにくく、足元が滑らないのでケガ防止になります。

 
マットの厚さもいろいろ。

 
10ミリや15ミリのモノもあるけど、定番は5~6ミリ。

 
マットの素材もいろいろ。

 
TPE・EVA素材

 
PVC素材(ポリ塩化ビニル)

 
代用品はバスタオルでも大丈夫。

 


ヨガマットについて、

あったほうがその気になって続くかしら。

 
始めは安いのでいいかな。

 
なんて考えていたら。

 
体と心のメンテナスのためにも、ごちゃごちゃ考える前に体を動かすこと」って。

 
ごもっとも!

 

 
ヨガマット どれにしようかな

 

a.r10.to

 

a.r10.to

 

a.r10.to