もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

もし、今 親に何かあったら

お題「一大決心、今年はこれをやる!」

 

もし、今 親に何かあったら

 

あなたは年老いた親について考えたことがありますか?

 

高齢(70歳以上)の親を抱える40代・50代の現役世代の抱える悩みについて、75歳のおばあだから言えることを考えていきます。


・相続のこと
・介護のこと
・老人ホームなどの施設のこと
・食事のこと
・生前整理のこと
・お金のこと


心配したらきりがないほど、沢山の問題がわいてきます。


親に何かあってからでは遅いことがたくさんあります。

 

お盆休みとか、実家に帰る機会があったらチャンスです。

親の元気なうちに話し合いましょう。


忙しいあなたに代わって、解決策を調べてあげることにしました。

 

私のブログの読者になって、親に残された時間を悔いのないものにするために手助けしてあげてください。

 

あなたの参考になったらうれしいです。

 

  ・・・・・

 

親の生活の金銭的な面倒を見るのはムリでも、小さな買い物で済むことだったら…。


我が家の生活費に迷惑をかけないで、自由に出してあげることが出来たら…。


あなたもアメブロで日記を書いて、アメーバPickでアフィリエイトをして「お小遣い稼ぎ」をしませんか。


私が取り組んでいるのは『アメブロ完全攻略ガイド

 

bit.ly

 

hirosattisinia.hatenablog.com

 

アメブロも、はてなブログと同じようにメールアドレスだけで始めることができます。


自分が自由に使えるお金があると、親にも優しく接することができます。