もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

時の流れの早さを感じています 東京よろしくね!

時の流れの早さを感じています 東京よろしくね!



 

 
おふたりさまで老後生活を送っているひろさっちです。

 
初めての孫が東京で就職するために巣立ちました。

 
生まれてすぐの孫を抱っこして、その小ささと温かさをかみしめたのは今から22年前。

 
這えば立て、立てば歩めで見守って。

 
それから幼稚園、小学校、中学校、高校、大学生活を送って、この春 卒業。

 
一緒に住んでいるわけではないので、この頃はたまにしか会ってなかったけれど、それでもばぁばとしては「あんなに小さかったのに」と感慨もひとしお。

 
近くに住んでいるのと、東京に行っちゃうのは別物で、なんかさみしい。

 
大きくなったんだね。

 
楽しい思い出をありがとう。

 
ひとり暮らしの家具や家電をそろえて、本人はすごく楽しみだって。

 
いってらっしゃい。

 
たまには帰ってきて、ばぁばにも顔を見せてね。

 

東京よろしくね。

 
優しくしてやってね。