もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

健康づくりにフレイル予防を

健康づくりにフレイル予防を

 

 
おふたりさまで老後生活を送っているひろさっちです。

 
あなたは健康でいることに興味がありますか?

 
あなたも『フレイル』ってコトバを聞いたことがあると思います。

 
フレイルとは「加齢による心身の活力の虚弱のこと」。

 
なんて言われても、なにがなにやらの私。


 
調べてみると、フレイルとは「健康」と「要介護」の中間の状態

 
そのままにしていると要介護状態になる危険性が高いといわれています。

 
コロナの影響で外に出ることを自粛していたら、気がつかないうちに「巣ごもりフレイル」になったと。

 
んっ、巣ごもりフレイル!?

 
たしかに後期高齢者になったら歩く速度が遅くなったり、疲れやすくなったり。

 
あなたは思い当たりませんか?

 
私はピンピンコリを目指していますから、寝たきりにはなりたくないと思っています。

 
寝たきりにならない身体づくり。

 
明日から一緒に毎日少しずつ取り組んで『フレイル予防』始めませんか?