もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

作業その5 読んでほしいのは誰か?

作業その5 読んでほしいのは誰か?

 

 
アメブロを書いているひろさっちです。

 
作業の5番目は、私の書いた文章を読んでほしいのは誰か?

 
私の思いを伝えたいのは誰か?を考えるというもの。

 
私の文章は、自分のことを書いていて、誰かに読んでほしい、誰かに届けたい感が抜けてる気がしています。

 
原因はわかっています。

 
自信がないから。

 
実績もないのに「これやったら稼げますよ」って言っても、心のどこかで「ウソだけど」って。

 
これでは伝わるはずはありませんよね。

 
今なら0→1突破はしたので「これやれば稼げるようになれます」と伝えることはできるようになりました。

 
  ・・・・・ 


だから心配性のゆうこちゃんに「一緒にアメブロ育てていこう」って誘っています。

 
ゆうこちゃんは、私より4つくらい若い70代の女性。
 
 
夫と二人暮らし。

 
同じく年金暮らしで、病気になったらどうしよう病院代払えないし…、とか。

 
認知症になったらどうする?

 
施設に入りたいけど、お金がないから…。

 
いつも「お金がない、お金が足りない」ばかり言っていて。

 
そんなに心配ばかりしていたら、ほんとに病気になっちゃうよ。

 

  ・・・・・

 
そんなゆうこちゃんに、おまじないを教えました。

 
私は若い、私は元気!

 
繰り返しているとほんとに元気になれるから。

 
ゆうこちゃんと一緒に学びながらアメブロ育てていきますね。

 
あなたも一緒にやりませんか?

 
アメブロを本気で稼げるアカウントにしたい

brmk.io