もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

作業その2 どういうブログにするか?


作業その2 どういうブログにするか?

 

 
アメブロを書いているひろさっちです。

 
この「どういうブログにするか?」は、アメブロに限ったことではなく、あなたが書くすべてのブログに言えることです。

 
どんな内容を書くのか?

 
とりあえずのざっくりしたものではなく、かなり細かく作りこんでいくこと。

 
え~、面倒!

 
でも「最初に作りこむ」という面倒な作業をすることがとっても大事。

 
 ・・・・・


私は75歳。

 
『終活』と『老後生活』をブログのテーマに選びました。

 
終活には「医療・介護・葬儀・お墓・相続などのライフプランを考える」というもの。

 
それらはkindle本3冊にまとめました。

 

note.com

 


  ・・・・・

 

今すすめているのは

・残りの人生を楽しく過ごすには

・捨て活をして身の回りの整理を

・おふたりさまの老後生活の過ごし方

 
アメブロを書くことで「お小遣いを稼ぎましょう」というもの。

 
学びながら挑戦しましょう。

 
アメブロを本気で稼げるアカウントにしたい

 

brmk.io