もし、今 親に何かあったら

忙しいあなたに代わって高齢の親を抱える悩みついて考えていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フレイル予防に取り組みましょう

フレイル予防に取り組みましょう 宮城県に住んでいるひろさっちです。 健康でいるための心がけとして「フレイル予防に取り組みましょう」。 hirosattisinia.hatenablog.com その宮城県のサイトにフレイル予防についての動画あります。 youtu.be その動画を見…

健康づくりにフレイル予防を

健康づくりにフレイル予防を おふたりさまで老後生活を送っているひろさっちです。 あなたは健康でいることに興味がありますか? あなたも『フレイル』ってコトバを聞いたことがあると思います。 フレイルとは「加齢による心身の活力の虚弱のこと」。 なんて…

アメブロの公式ジャンルを『健康・ヘルスケア』に変えました

アメブロの公式ジャンルを『健康・ヘルスケア』に変えました アメブロを書いているひろさっちです。 ameblo.jp 3月ももうすぐ終わり。 アメブロの公式ジャンルを『健康・ヘルスケア』に変更することにしました。 整理整頓の「捨て活」に取り組むはずだったの…

ポイ活って知ってますか?

ポイ活って知ってますか? ポイ活とはポイント活動の略語。 クレジットカードやポイントサイトなどで、サービスを利用してポイントを貯めて生活に役立てています。 私がやっているポイ活の代表的なものはドコモのクレジットカードのDカードゴールド。 買い物…

外に働きに出れないシニア世代こそ、お家で、パソコン1台でお小遣い稼ぎをすればいいのに

外に働きに出れないシニア世代こそ、お家で、パソコン1台でお小遣い稼ぎをすればいいのに アメブロでお小遣い稼ぎをしているひろさっちです。 おふたりさまで老後生活を送っていますが、懐具合がなんとも心もとなくてお小遣い稼ぎを始めました。 75歳がお小…

時の流れの早さを感じています 東京よろしくね!

時の流れの早さを感じています 東京よろしくね! おふたりさまで老後生活を送っているひろさっちです。 初めての孫が東京で就職するために巣立ちました。 生まれてすぐの孫を抱っこして、その小ささと温かさをかみしめたのは今から22年前。 這えば立て、立…

集客できるブログ記事とは?

集客できるブログ記事とは? はてなブログで『アメブロの育て方』を書いているひろさっちです。 はてなブログで、これから読むのが楽しみなブログ3番目は 秋山さん(akiyama)のブログです。 集客ブログ記事の書き方・構成・SEO対策、販促用チラシやパンフレ…

楽天市場の「お買い物マラソン」って

楽天市場の「お買い物マラソン」って お小遣い稼ぎがしたくて、アメブロを始めたひろさっちです。 アメブロにはAmeba Pickというアフィリエイト機能があり、楽天市場のバナーを貼ることが出来ます。 その楽天市場には買えば買うほどポイントがアップする「お…

『コンクラーベ』 斎藤一人さんに出会って

『コンクラーベ』 斎藤一人さんに出会って はてなブログで、これから読むのが楽しみなブログに出会いました。 あなたにも、そっと教えますね。 はてなブログで読者登録をさせていただいたGreenさん(id:shiho196123)。 コンクラーベ www.shiho196123.net Gree…

集客で最も大事なのは「○○気のある人を集めること」

集客で最も大事なのは「○○気のある人を集めること」 アメブロのフォロワーさんが増えてほしいと思っているひろさっちです。 hirosattisinia.hatenablog.com これから読むのが楽しみなブログに出会いました。 あなたにも、そっと教えますね。 はてなブログで…

アメブロのフォロワーさんが増えてほしい

アメブロのフォロワーさんが増えてほしい アメブロとTwitterをやっているひろさっちです。 なのに・・・。 今までアメブロの宣伝はしていませんでした。 宣伝もしないでアメブロに来てほしいなぁなんて思っていた、あま~い私。 近くのスーパーだって毎日、…

作業その7 私のブログを読んでくれるのはどんな人?

作業その7 私のブログを読んでくれるのはどんな人? アメブロを書いているひろさっちです。 自分のブログを読んでくれる人って、どんな人だろうか? ここでは、あなたが描く「私のブログは、こんな人に読んでほしい」という自分が思い描いた人ではなくて。 …

まろ定食さんの『売れるPickの選び方』

まろ定食さんの『売れるPickの選び方』 アメブロでお小遣い稼ぎを始めたひろさっちです。 アメブロのことがわかるBrainとして、 まろ定食さんの「稼げるアカウントの作り方」 brmk.io を紹介してます。 実はまろ定食さん、2022年9月にもう一つBrainを出…

作業その6 ブログの目的は何か?

作業その6 ブログの目的は何か? ここまで「アメブロの育て方」を考えてきたひろさっちです。 ところで、ブログの目的は何? えっ!? ここまでできて、ようやくスタート地点に立ったんだよ。 うわぁ! そうですよね、記事を書かなければ土台の線引きをした…

作業その5 読んでほしいのは誰か?

作業その5 読んでほしいのは誰か? アメブロを書いているひろさっちです。 作業の5番目は、私の書いた文章を読んでほしいのは誰か? 私の思いを伝えたいのは誰か?を考えるというもの。 私の文章は、自分のことを書いていて、誰かに読んでほしい、誰かに届…

作業その4 どの公式ジャンルで書くか?

作業その4 どの公式ジャンルで書くか? アメブロを書いて稼げるようになりたいひろさっちです。 アメブロにはアメブロ側で設定している「公式ジャンル」があります。 自分がどんな記事を書くかを、この公式ジャンルで決めます。 まろ定食さんは「稼げるブロ…

作業その3 その内容はアメブロで需要があるものですか?

作業その3 その内容はアメブロで需要があるものですか? ・残りの人生を楽しく過ごすには ・捨て活をして身の回りの整理を ・おふたりさまの老後生活の過ごし方 をもとに、アメブロで「お小遣いを稼ぎましょう」と提案しているひろさっちです。 これがアメ…

作業その2 どういうブログにするか?

作業その2 どういうブログにするか? アメブロを書いているひろさっちです。 この「どういうブログにするか?」は、アメブロに限ったことではなく、あなたが書くすべてのブログに言えることです。 どんな内容を書くのか? とりあえずのざっくりしたものでは…

はてなブログのはてなスターの使い方

はてなブログの「はてなスター」の使い方 はてなブログを使い始めて2日目のひろさっちです。 はてなブログからグリーンのカラースターをいただきました。 カラースターって何? どうやって使うの? はてなスターは気に入ったブログ記事に「読んだよ」「いい…

作業その1 プロフィールを作りましょう

作業その1 プロフィールを作りましょう アメブロを書いているひろさっちです。 はじめにやることは、どのブログでも同じ。 ブログの主人公である『自分』について考えること。 考える項目は、・名前 ・年齢 ・居住地 ・家族構成 ・仕事 ・性格 ・趣味 ・悩…

アメブロのすすめかた まろ定食さんの紹介

アメブロのすすめかた まろ定食さんの紹介 アメブロとTwitterをやってはいるけど、「稼げる」なんてことはなかったひろさっちです。 理由はいろいろありますけど、それはおいおいということに。 Twitterをなにげに眺めていたら、まろ定食さん(@maro_teisyok…

アメブロを本気で稼げるアカウントにしたい

アメブロを本気で稼げるアカウントにしたい 年金生活者のひろさっちです。 年金だけでは暮らしが豊かになれなくて、月に3万円でも、いや1万円でもいいから 小遣いが稼げたらと思っています。 75歳がお小遣い稼ぎをしたらおかしいですか? アメーバーブログ…